事業案内

自治体/非営利団体サポート事業

自治体や非営利団体をITの面でサポートします。

Webサイト構築/管理/運用サポート

WordPressによるWebサイト構築から運用~管理をサポートします。

ヘルプデスク

ITに関する困った際に、電話、メール、LINEなどで解決のお手伝いをします。

ITコンサルタント

ITに関する様々な情報を提供し、経営の判断材料をご提供します。

SNSアカウント作成/運用サポート

FacebookやTwitter、InstagramやLINEなどのアカウント作成から運用までサポートいたします。

ネットワーク/システム構築

事務所内のLAN構築、WIFI環境構築、各種サーバー構築などハードウェアにまつわるサポートをご提供します。

など
まずは、ご相談ください。
必要なサポート内容を伺い、ご提供可能な内容でお見積もりを作成いたします。

個人向けサポート事業

なんでも相談室運営

一般の方向けに、ITの「困った!」な相談に乗るための「なんでも相談室」を不定期で主催します。

開催場所:町民活動センター
開催時期:不定期
参加資格:なし
参加費用:不要

困った!の例

    • 設定が分からなくて困った!
    • メッセージが表示されたけど、どう対処して良いか分からなくて困った!
    • 新しいパソコンを買いたいけど、どれを選べば良いか分からなくて困った!
    • Webサイトを作成したいけど、まず何をすれば良いか分からなくて困った!

ご参加の際は、事前にイベントカレンダーでご確認いただくか、町民活動センターまでお問い合わせください。

IT道場運営

職場でのIT管理者やITでの就職を目指す方向けの、IT基本講座です。
決まったカリキュラムはなく、参加者の「これが知りたい!」にお応えする形で進めていきます。
IPパスポートの受験対策なども対象になります。
運営方針はこちらからご確認ください。

開催場所:町民活動センター
開催時期:毎週木曜日17:30~19:00
参加資格:なし
参加費用:不要

講座は、阿見町町民活動センターにて、毎週木曜17:30~19:00に開催いたします。(ご参加の際は、事前にイベントカレンダーでご確認いただくか、町民活動センターまでお問い合わせください。)

私たちいばらきIT普及協議会では、地域に貢献するための情報をご提供いたします。